2021.12.14 プレスリリース

「第2回おうちでFish-1グランプリ―ONLINE―」投票結果

  • トップ
  • お知らせ
  • 「第2回おうちでFish-1グランプリ―ONLINE―」投票結果

グランプリは(株)やまろ渡邉(JFおおいた)の「鯛のごまだれ漬け丼」と JF佐賀げんかいの「イカのオイル漬け ネギ塩風味・レモン風味」

 JF全漁連が11月1日~30日に開催した「第2回おうちでFish-1グランプリ―ONLINE―」の投票がこのほど終了し、「魚が主役!丼ぶり・炊き込みご飯コンテスト」では(株)やまろ渡邉( JFおおいた)の「鯛のごまだれ漬け丼」、「魚が主役!おかず・おつまみコンテスト」ではJF佐賀げんかいの「イカのオイル漬け ネギ塩風味・レモン風味」がグランプリに決定しました。
 例年は、東京・日比谷公園にて「 Fish-1 グランプリ」を開催していましたが、本年度は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、昨年度に引き続きオンラインのみでの開催となりました。「 第2回おうちでFish-1グランプリ―ONLINE― 」では、JF全漁連の産直通販サイト「JF おさかなマルシェ ギョギョいち」内で、各地からエントリーしたプライドフィッシュや地魚を使った商品全15品を販売し、購入者に投票していただくことでグランプリを決定しました(投票期間は12月10日(金)まで)。今年度は、昨年度を上回る合計4,268セットを(1セット2人前相当)販売し、多くの方にご参加いただきました。
 また、特設サイト内には「知って、遊んで、学べるコーナー」などを設けて、持続可能な漁業の取り組み情報の発信や「ウエカツ流おうちでプライドフィッシュ料理教室~オンライン~」を開催したところ、期間中20万件を超えるアクセスがありました。

▼ 第2回おうちでFish-1グランプリ―ONLINE―  結果ページはこちら

グランプリコメント

■「魚が主役!丼ぶり・炊き込みご飯コンテスト」
グランプリ:「鯛のごまだれ漬け丼」 (株)やまろ渡邉(JFおおいた)

受賞者コメント   グランプリに選ばれ感謝でいっぱいです。選んでいただいた魚好きのみなさん、そして最高の食材を届けてくれる生産者のみなさんに重ねて感謝です!ありがとうございました。

■「魚が主役!おかず・おつまみコンテスト」
グランプリ:「イカのオイル漬け ネギ塩風味・レモン風味」 JF佐賀げんかい

受賞者コメント   この度グランプリを頂いた事は本当に嬉しく感じています。 従業員一丸となってイカの町「呼子」の美味しい商品を全国の皆様に届けたい、という気持ちが受賞に繋がったと思っています。 今後も、全国の皆様が食によって笑顔になれるように、産地そのままの美味しさを食卓へお届けします。