2022.01.18 プレスリリース

「のりのフォトコンテスト~私の『推し』な、のりの食べ方!~」を開催、1月24日から作品募集 

  • トップ
  • お知らせ
  • 「のりのフォトコンテスト~私の『推し』な、のりの食べ方!~」を開催、1月24日から作品募集 

 全国漁連のり事業推進協議会(以下「のり推進協」、事務局:JF全漁連)は、オンラインで「のりのフォトコンテスト」を開催します(作品募集期間:2022年1月24日(月)~2月23日(水・祝))。
 「私の『推し』な、のりの食べ方!」をテーマに写真を募集し、受賞者にはJF全漁連の産直通販サイト「JFおさかなマルシェ ギョギョいち」の買い物に使えるポイントを贈呈します。応募は特設ページ(https://www.temakizushi.com/photocon/)上の応募フォームから、どなたでも、何度でもできます。
  本コンテストは、「のりをもっと身近に感じてもらい、さらに食卓の常備品に入れてもらう」ことを目指し、昨年より実施している消費者参加型のオンラインイベントです。昨年は「のりのある日常」をテーマに募集したところ111作品の応募がありました。今年はさらに多くの方に参加していただきたく存じますので、ぜひご周知の程よろしくお願いいたします。

「のりのフォトコンテスト」メインビジュアル

【開催概要】

■コンテスト開催期間
2022年1月24日(月)~2022年2月23日(水・祝)

■主催
全国漁連のり事業推進協議会(事務局:JF全漁連)

■応募テーマ
「私の『推し』な、のりの食べ方!」
どんなとき、どんなところで、家族と、恋人と、友達と、どんな料理で、スイーツで?あなたの“推し”なのりの食べ方を写真と説明コメントで表現してください!

■特設ページURL(1月24日0:00オープン)

■応募方法
特設ページ内の「応募フォーム」に、応募規約をご確認の上、撮影した写真、ハンドルネーム、写真のタイトル、写真の解説、メールアドレスを入力して応募。おひとり何回でも応募可能です。

■応募資格
プロ・アマ、問いません。どなたでも参加いただけます。ただし、未成年は保護者の了承を得てください。

■審査
のり推進協事務局及びのり推進協会員による審査で受賞作品を決定します。

■結果発表
2022年3月4日(金)に入賞者へ直接通知するほか、Twiiter内で発表、同時にプレスリリース

■賞・商品
受賞者には、「JFおさかなマルシェ ギョギョいち」(https://jf-gyogyo.jp/)のお買い物で使えるポイントを贈呈します。

グランプリ   1作品 ギョギョいちポイント20,000P(20,000円相当)
準グランプリ  2作品 ギョギョいちポイント10,000P(10,000円相当)
のりわんこ賞  1作品 ギョギョいちポイント5,000P(5,000円相当)
のりにゃんこ賞 1作品 ギョギョいちポイント5,000P(5,000円相当)

■担当者コメント(JF全漁連 販売事業部 のり推進室)
フォトコンテストを通じて、すべての方々にのりの魅力を再発見していただきたいと思っています。どこで、誰と、どんな時にといった食のシチュエーションも含めて、のりの魅力を感じていただきたいです。

≪全国漁連のり事業推進協議会(のり推進協)≫
国産ノリ生産の適正化と価格の安定およびノリ流通の円滑化、消費の拡大を図ることにより漁連・漁協が行うノリ共同販売事業を円滑に実施し、ノリ漁業経営の安定・発展に資することを目的とし、活動しています。のり推進協Twitter: https://twitter.com/norisuisinkyo