採用情報

RECRUIT

2023年度新卒採用は終了しました。

2023年度新卒採用条件

採用予定数若干名
学部・学科全学部、全学科
受験資格2023年3月に4年制大学、又は修士課程卒業予定者
(本会の採用試験を受験したことのない者)
職種総合職:
将来を担う幹部職員として本会の様々な職務を行っていただきます。
異動・転勤有。
※現業職の採用はありません。
勤務予定地東京(ただし、仙台・大阪・福岡等転勤あり)
勤務時間9:00~17:00(ただし、勤務地により変更あり)
休日・休暇日曜・祭日・土曜(ただし、勤務地により変更あり)
特別休暇年末年始(7日)・夏季(2日)
有給休暇18~20日(半日休暇制あり)
初任給総合職:基本給194,300円(諸手当含 214,200円)
(2021年4月実績)
通勤費全額支給
賞与年2回(2020年度支給実績)
昇給年1回(2021年度昇給実績)
福利厚生企業年金制度、傷病見舞金制度、積立保存休暇制度

Q&A

求められる能力・技術は何ですか。

就職に際して、特殊な能力や技術、資格等は必要ありません。職場に配属されてから色々な勉強をし、必要な能力・技術を身につけて頂きますので、バイタリティーと向上心のある方を求めています。

中途採用はありますか。

現在本会は中途採用を行っておらず、今回の募集対象についても、3月に4年制大学、又は修士課程を卒業される見込の方に限らせて頂いております。ご了承下さい。

地方での採用説明会の実施予定はありますか。

地方での実施予定はありません。なお、マイナビ内にて採用WEBセミナーを開催しております。
(詳しくは「マイナビ」採用情報をご覧下さい。)

インターンシップ及び採用説明会・試験での交通費は支給されますか。

説明会及び試験の際の交通費は、参加者の皆様に自己負担をお願いしております。
最終面接の際は、本会基準による往復の交通費をお支払いします。

過去の採用実績を教えて下さい。

2021年度 総合職3名(男性2名、女性1名)
2020年度 総合職3名(男性3名、女性0名)
2019年度 総合職5名(男性4名、女性1名)

採用されるとどんな仕事をするのですか。

本会の事業が多岐にわたっていますので(大きくわけて購買部門・販売部門・指導部門・管理部門に分かれています。)、配属先によって業務内容は異なりますがどれも重要な仕事です。
詳しくは「マイナビ」の情報を参照下さい。

新入職員研修の内容について教えて下さい。

入会前に、eラーニング研修等で身につけておいて頂きたい知識を学んで頂きます。入会直後の研修は、本会各部の事業内容について、漁業や漁協に関すること、社会人としての基礎知識等をロールプレーを交えて学習します。
(毎年2週間程度の実績)

住宅費の補助制度はありますか。

入会してから8年目までの独身者であり、本会の定める条件を満たす場合、「新規学卒独身者住宅手当」(以下、「独身者住宅手当」)が支給されます。
独身者住宅手当には、入会時に住宅を賃貸するために必要な諸費用の補助と毎月支払われる家賃の補助とがあります。家賃の補助は、入会後4年までは30,000円、入会後5年目以降8年までは20,000円が毎月支給されます。